マウントに3回目のオファーもチェルシーは拒否 マンUはターゲット変更か

移籍が注目されるマウント photo/Getty Images

続きを見る

マウント争奪戦は白紙か

さまざまなビッグクラブが今夏の去就に注目しているのがチェルシーに所属するイングランド代表のメイソン・マウントだ。

来シーズンこそライバルのマンチェスター・シティに勝利し、プレミアリーグ優勝を果たしたいマンチェスター・ユナイテッドはメインターゲットとしてマウントを狙っている。

しかし英『Sky Sports』によると、マンUは3回目のオファーとして5500万ポンド(約100億円)相当の金額を提示したが、チェルシーはこれを拒否したという。チェルシーは6500万ポンド(約119億円)相当の金額を要求している。マンUはこの金額は高すぎると考えており、チェルシーに対して不満を抱いているようだ。
そんななか、マンUはマウント獲得は一度保留し、代わりにブライトンのモイセス・カイセドをメインターゲットに変更することを考えているという。しかしカイセドはアーセナルやチェルシーが獲得に乗り出しており、チェルシーへの移籍が間近との報道も出ている。

マンUがマウントとカイセドの両方を獲得する可能性は限りなく低いが、マンUは最終的にどの選手の獲得を決断するのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ