さすがに2000万ポンドは安すぎる? マンUでもっと評価されるべき走り屋MFの実力

マンUで戦ってきたフレッジ photo/Getty Images

ブラジル代表でもスタメンに入ってきた実力者

マンチェスター・ユナイテッドの中盤ではブルーノ・フェルナンデスや、昨夏に加わったカゼミロといった選手が主軸だ。彼らは称賛される機会も多いが、他にも見逃してはならない実力者がいる。

ブラジル代表MFフレッジだ。

現在フレッジには同じプレミアリーグのフラムが関心を示しているようで、ユナイテッド側は2000万ポンドほどの移籍金を提案しているという。
英『The Sun』によると、この話題に一部のユナイテッドファンから批判の声が出ているという。フレッジの価値が2000万ポンドは安価すぎるとの意見で、正しく評価されていないというのだ。

「この評価はフレッジのような選手に対しては失礼に思える」

「ユナイテッドは売却に関しては最悪。最低でも3500万ポンドはあるだろう」

フレッジは決して主役になるタイプではないが、中盤で泥臭く戦ってくれるファイターだ。ブラジル代表でもカゼミロと中盤でコンビを組む機会も多く、前監督チッチからも信頼されていた。派手なテクニックを持つわけではないが、その能力はもっと高く評価されるべきなのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ