来季の復活を誓うK・フィリップス ドイツ王者からの関心もシティでのプレイを望む

来季の活躍を誓うK・フィリップス photo/Getty Images

続きを見る

シティで苦戦中のイングランド代表M

3冠を達成したマンチェスター・シティは、ヨーロッパ王者として挑む23-24シーズンとなるが、数人の主力選手の移籍の噂もあり、チーム状況は大きく変わる可能性がある。

キャプテンのイルカイ・ギュンドアンはバルセロナへの移籍が濃厚であり、ベルナルド・シウバの移籍も囁かれている。シティは代わりに新戦力としてチェルシーからマテオ・コバチッチの獲得やアーセナルとのデクラン・ライスの獲得競争に動いている。

そんななか、昨シーズンにシティに加わったイングランド代表カルヴィン・フィリップスは、英『Daily Mail』によるとバイエルンからの関心があるものの、選手本人はシティへの残留を誓っているという。
「私の意図はそこに留まることだ。我々は3冠を達成したばかりだ。もしプレイしないのであれば離れることも考えなければならない。12ヶ月後に『プレイしていないので退団します』とは私は言えないね」

「来シーズンもハードワークを続けて、シティに戻ったら良い結果を残したいと思っている」(英『Manchester Evening News』より)

昨シーズンは怪我や、戦術に慣れることができず、苦いシーズンを送ったが、ペップ・シティでの1年目は苦労する選手も多いため、来シーズンの活躍に注目を集めている。K・フィリップスはペップと話すとも同メディアで答えており、来シーズンへの意気込みを覗かせている。

ライスやコバチッチの獲得が実現すれば、K・フィリップスはまた熾烈なレギュラー争いを戦うことになる。リーズ時代の輝きを取り戻すことが期待されるK・フィリップスの去就はどのようになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ