2部降格のリーズ、新指揮官はヴィエラ氏に? プレミア経験者を望み交渉を続ける

ヴィエラ氏の就任はあるか photo/Getty Images

19位でシーズンを終了した

プレミアリーグに復帰して、今季が3シーズン目となったリーズ・ユナイテッド。38試合でわずか7勝しか挙げることができず、19位で終了してチャンピオンシップ降格の憂き目にあった。

今季は4名もの監督がリーズを指揮した。昨季途中からチームに就任したジェシー・マーシュをシーズン途中に解任すると、マイケル・スクバラ氏が暫定で指揮。後にハビ・グラシア氏が就任するものの、ラスト4試合でサム・アラダイスに交代した。

新たな監督を迎え入れて1年でのプレミア復帰を目指す来季だが、複数の監督が候補に挙がっている。特に有力と言われているのが、パトリック・ヴィエラ氏だ。

英『THE Sun』によれば、現在リーズはヴィエラ氏と来季の監督就任への交渉が進んでいる様子。チームはプレミアリーグでの経験がある人材を探しており、昨季クリスタル・パレスを指揮したヴィエラ氏に白羽の矢が立った。また元ノリッジのダニエル・ファルケ氏も候補となっているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ