E・メンディはサウジの古豪へ移籍か チェルシーから今季2部王者の守護神となる?

メンディもサウジ移籍へ? photo/Getty Images

アル・アハリ・サウジがオファー

今季は大金を費やして大型補強を決行するものの、プレミアリーグ12位に終わったチェルシー。来季はマウリシオ・ポチェッティーノ監督を招へいして、再建と上位進出を目指すシーズンとなる。

そんなチェルシーの守護神だった男が今夏チームを離れる可能性があるという。そのプレイヤーがエドゥアール・メンディである。そして、移籍先は欧州リーグではなく、サウジアラビアのようだ。

英『Sky Sports』によれば、今季サウジアラビア2部で優勝してプロフェッショナルリーグへの復帰を果たしたアル・アハリ・サウジがメンディの獲得を目指し、チェルシーと交渉を行っている。

一昨季は絶対的な存在感を示していたメンディ。しかし昨季はケガの影響もあり、ケパ・アリサバラガに定位置を奪われると、同メディアはポチェッティーノ監督もケパを第1GKとして来季に臨む予定だと報道。昨季まさかの2部降格を経て、1年でトップリーグへ戻ってきたサウジアラビアの古豪にメンディは移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ