今夏のチェルシーは誰を獲得するべき? ポチェッティーノ監督が成功するための補強を元英代表が語る

チェルシーに就任するポチェッティーノ監督 photo/Getty Images

今季は12位で終わったチェルシー

今季は高額な移籍金でさまざまな選手を獲得したものの、2度の指揮官交代などもあり結果を残せなかったチェルシー。今夏はマウリシオ・ポチェッティーノ監督を迎え入れ、さらなる補強を見せてくれるはずだ。

今季はさまざまなポジションで補強を行ったチェルシーだが、来季躍進するために必要な補強はどこになるだろうか。元イングランド代表のストライカー、イアン・ライト氏が英『Mirror』で語っている。

ライト氏は同紙にて「ポチェッティーノ監督の資質や、若い選手たちとの上手な付き合い方、そしてチームのまとめ方を考えると、この夏は多くの補強は必要はないと思う」と多くの選手を獲得する必要はないと語った。さらに同氏はポチェッティーノ監督がチェルシーで成功するためには、新たなGKとナンバー9を加える必要があるという。

「選手を少し減らしつつ、よりクオリティを上げる選手が必要だ。彼らはすでにクオリティは高いが、もう少し追加をもたらすことが重要だ。チェルシーファンはポチェッティーノに興奮するはずだよ。彼がこの問題を解決してくれるからね」

今季12位に沈んだクラブをどう立て直すのか。新たな守護神と、エースの補強が先決かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ