退団濃厚のメッシの後釜としてPSGが狙うのは世界トップレベルの万能MF

PSGが獲得を狙うベルナルド・シウバ photo/Getty Images

ベルナルド・シウバを2年連続で狙う

欧州の各国のリーグも終盤に突入し、注目を集める話題の1つが来シーズンに向けた移籍報道だ。指揮官を含め、多くの選手の移籍の噂が出てきているクラブの1つがPSG。

PSGはリオネル・メッシやネイマール、マルコ・ヴェッラッティなどチームの主力選手の移籍の噂が絶えず出てきている。PSGがメッシの代役としてマンチェスター・シティのベルナルド・シウバを狙っているとスペイン『as』が報じている。昨年もシウバの移籍の話は浮上したが、高額な移籍金がネックとなって実現はしなかった。

PSGのスポーツアドバイザーであるルイス・カンポス氏もシウバはメッシの後任として理想的だと考えており、複数ポジションを世界トップレベルでプレイできることやリーグ・アンをよく知っていることもプラス要素と捉えている。同誌はシウバの代理人であるジョルジュ・メンデス氏とカンポス氏の関係が良好なことも獲得実現の大きな手助けとなると考えているようだ。またPSGの絶対的エースであるキリアン・ムバッペとはモナコ時代のチームメイトであり、 ピッチ内外でも彼らの関係は良好だ。シウバの移籍が実現したら、ムバッペとのコンビネーションも大いに期待できる。
シティの中でも欠かせない選手の1人となっているシウバだが、指揮官のペップ・グアルディオラは退団の意思のある選手の考えを尊重することが多い。移籍が実現できればPSGにとっては大きな戦力アップになる。現在、世界No. 1の万能選手とも言えるシウバの去就は今夏の移籍の大きな話題となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ