ネイマールが母国ブラジルでの療養を終えてパリに 活躍が期待される10番はパリで回復に集中

10番を背負うネイマール photo/Getty Images

待ち遠しいネイマールの復帰

クラブの10番ネイマールの不在が続いているパリ・サンジェルマンだが、スター選手を揃えた脅威の攻撃力で、安定して首位を守っている。『GET FOOTBALL』によると、ネイマールは足首を怪我の手術を終え、母国ブラジルで療養期間の一部を過ごした後、パリに戻ってきたという。
 
2月19日のリール戦で足首を負傷したネイマールは一時離脱。手術に至る怪我になったが、クラブは彼の足首の状態は最新医療検査でも安定していると発表した。手術後ネイマールはブラジルで、友人と療養期間を過ごしていた。その様子は度々ネイマールのInstagramを通してファンに伝えられていた。同メディアによると、先日2人目の子供をパートナーが妊娠していることを発表したネイマールは、家族のためにもフランスでの回復に集中し、長期的な復帰を徐々に検討すると報じられている。
 
『Sofascore』のスタッツを見ると、ネイマールは今シーズン序盤の8月は素晴らしい活躍で平均9.0の高評価を得て好スタートを切っている。今季2度目の怪我で離脱となっている中でも、今季20試合に出場し13ゴール、11アシストと流石の活躍を見せている。31歳になったネイマールは、全盛期よりは劣るだろうという声がちらつくこともある。しかし、昨年のカタールW杯でもブラジルの10番として世界中を興奮させるプレイを見せてくれた。
 
パリで活躍するネイマールが来季、怪我から回復して素晴らしいプレイを見ることを待ち望んでいるファンは多くいるだろう。怪我も多いが確実に結果を残しているネイマールは、移籍の噂も多い。彼の人々を魅了するプレイは唯一無二だ。怪我から回復した後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ