1台5000万円近くする車も!? ハーランドの愛車コレクションが豪華すぎた

トップフットボーラーは車のコレクションも豪華さもケタ違い photo/Getty Images

豪華な車を複数所有

22歳のアーリング・ハーランドは世界を股にかけて活躍するフットボーラー。ザルツブルク、ボルシア・ドルトムント、そして現在はマンチェスター・シティでゴールを量産しているストライカーは、間違いなく今世界で最もホットな存在であると言えるだろう。
 
彼はシティでその才能を買われ、現在は週給37万5000ポンド(約6200万円)の契約を結んでいるという。我々にはもはや想像がつかない額だが、ハーランドはそのお金を何に使っているのだろうか。
 
『THE Sun』によると、しばしばハーランドが名車を運転する姿を見る事ができるという。ロールス・ロイスやアウディなど、豪華な車に乗る姿を目撃されている彼の愛車コレクションを同サイトが紹介している。
 
ロールス・ロイス カリナン- 30万ポンド
30万ポンド(約4992万円)もするこの車はハーランドが所有する車で最も贅沢なもので、この全地形対応のSUVは毎日のトレーニングに行くために使用されているという。
 
アウディ RS6 アバント- 12万ポンド
ハーランドは以前からアウディのRS6 アバントに乗ることを楽しんでおり、ドイツにいた頃はRS6のレッドモデルを所有していたようだ。イギリスに渡ってからはカーボンブラックのパフォーマンスモデルにアップグレードされたという。
 
レンジローバー スポーツ- 12万ポンド
トップフットボーラーの愛車コレクションには欠かせないであろうレンジローバー。大きく、信頼性が高く、車界のアーリング・ハーランドのような存在だと伝えられている。
 
メルセデスベンツ AMG GLE クーペ- 9万ポンド
ドルトムント時代によく目撃されたのが、このメルセデスベンツのAMG GLEクーペで練習参加しに行く姿だという。チームメイトを乗せているところも目撃されており、愛用していたことが伺える。
 
彼の愛車がピッカピカに輝くように、今のサッカー界ではハーランドのストライカーとしての輝きにまさる選手はいないと言っても過言ではない。豪華な車を所有するサッカー選手は子供から大人まで多くの人の憧れの的となり、そんなところもサッカー界を盛り上げる一つの要素といえるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ