世界最高のセントラルMF復活感じさせる“33分” 戻ってきたカンテこそチェルシー希望の光

怪我から戻ってきたカンテ photo/Getty Images

中盤のクオリティは確実にアップする

1日のアストン・ヴィラ戦を0-2で落とし、試合後には指揮官グレアム・ポッターを解任することになったチェルシー。

アストン・ヴィラ戦は何ともネガティブな結果となってしまったが、収穫もあった。

後半途中より33分間プレイしたMFエンゴロ・カンテの存在だ。
負傷で長期離脱していたカンテがついに復帰することになり、復帰早々からそのパフォーマンスは高い評価を得ている。仮定の話ではあるが、カンテがフル稼働できればポッター政権の結果も変わっていたかもしれない。

スペイン『as』もカンテのパフォーマンスを絶賛しており、やはり能力は高い。

「カンテは最後の30分で走り、ファイトし、プレスをかけ、そして何より攻撃面で印象的だった。単なる攻撃的な選手というわけではなく、ポッターのチームに欠けていたピースであったことを証明した」

カンテは単なるボールハンターではなく、チェルシー加入以降はボールを運ぶ攻撃性もアップしている。世界最高のセントラルMFの1人であることは確かで、チェルシー立て直しへのキーマンだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ