プスカシュ賞の候補にも!? 日本代表が喰らってしまったコロンビア代表FWボレの豪快弾に称賛の声

ボレがオーバーヘッドでゴールを決めた photo/Getty Images

61分にゴールを決められた

日本代表はコロンビア代表と対戦。3分に三笘薫のヘディングシュートで先制するものの、前半のうちに追いつかれ、後半に逆転弾を決められてしまった。豪快なオーバーヘッドでチームの2点目を決めたのが、ラファエル・サントス・ボレだ。

1-1で迎えた61分、日本の右サイドを突破されてシュートを放たれるも、GKシュミット・ダニエルがブロック。しかし、こぼれ球に反応したボレがオーバーヘッドでネットを揺らし、スーパーゴールを決めた。

このゴールは地元メディア『BOLA VIP』でも高く評価され、「ラファエル・サントス・ボレが日本代表チームに送った宝石(のようなゴール)は、プスカシュ賞の候補にもなるゴールだった」と報道。ボレの即座の反応は、最高の結末を迎えることとなった。

2021年にリーベル・プレートからフランクフルトに加入し、鎌田大地とともにプレイするボレ。昨季はブンデスリーガで8ゴールを決めたものの、今季は24試合2ゴールと結果を残せず、苦しいシーズンを迎えているが、自らの勢いを取り戻す一発になりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ