8000円分の中華5品で「大きな自由を手に入れる」 シティFWグリーリッシュが明かした毎試合後のルーティーン

新たな一面を明かしたグリーリッシュ photo/Getty Images

些細な楽しみか

サッカー選手のみならず、スポーツ選手は全般的に食生活に気をつける必要がある。FWクリスティアーノ・ロナウドやFWリオネル・メッシが食事に強いこだわりを持っていることはよく知られるところだ。

しかし、人によっては好きなものを食べて気分を上げるというのも大事だろう。マンチェスター・シティやイングランド代表で活躍しているFWジャック・グリーリッシュは、毎試合後、お気に入りの中華料理を食べるという。英『Daily Mail』によると、グリーリッシュはシティのTikTokアカウントでこのように述べている。

「中華料理が大好きなんだ。毎試合後に食べているよ。マンチェスターにある『Wing's』に行くんだ」
「いつもはテイクアウトするんだ。シンガポール焼きそば、卵チャーハン、ソルト&ペッパーチップス、ソルト&ペッパーシュリンプ、そしてカレーを食べる。それを全部混ぜると、僕は大きな自由を手に入れることができる」

同メディアによると、「Wing's」でこの5品を注文すると50ポンド(約8000円)以上かかるというが、それで息抜きできるのであれば彼にとっては安いものだろう。

栄養の偏りは少し気になるところで、もっと厳しく節制すればパフォーマンスの向上に繋がるようにも思えるが、周囲にそんなことを言わせないほどの圧倒的な活躍に期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ