「正直なところ、ノーと言うのは難しい」 76歳レドナップ氏のトッテナム復帰もある?

レドナップ氏の監督復帰はあるか photo/Getty Images

アドバイザーとしての復帰あるか

アントニオ・コンテ監督の解任が噂されているトッテナムで、まさかのニュースが飛び込んできた。76歳の名将がトッテナム復帰へ意欲を見せているようだ。

昨季途中にトッテナムへと就任したコンテ監督だが、ここまで不安定な結果が続いている。2点差を追いつかれて3-3のドローで終わったプレミアリーグ第28節のサウサンプトン戦後には、公の場で選手への不満を口にしており、今季限りでの解任もやむなしだろう。

英『talkSPORT』のインタビューにて、元指揮官のハリー・レドナップ氏は「コンテ監督の後任を頼まれたら?」という質問に対し「正直なところ、ノーと言うのは難しい」と回答。トッテナムからの要請であれば受けるつもりであるという。

2017年以降は監督業を行っていないレドナップ氏だが、自身からも同メディアを通してトッテナムに提案。

「若い監督がチームを指揮するなら、年配の者が出向いて一緒に働く余地があるだろう。口出しする必要はないんだ。若い指揮官にアイデアに助言することができるよ」

コンテ監督が解任となれば、31歳のライアン・メイソン氏が暫定監督となる可能性も噂されている。そのアドバイザーとしてレドナップ氏の緊急登板もあり得るかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ