アーセナルが今冬ブライトンの主力を二枚獲り? トロサールに続き、ブライトン退団の可能性高まるカイセドに関心

カイセドはどこへ行く photo/Getty Images

トロサールを補強したアーセナル

序盤戦ではブライトンの大エースとして活躍したレアンドロ・トロサールだが、FIFAワールドカップ・カタール大会後に状況は一変。チームやロベルト・デ・ゼルビ監督との関係が悪化し、今冬にアーセナルへ移籍を決めた。

そんなアーセナルはこの冬、ブライトンからさらなる中心選手の獲得を狙うようだ。英『Mirror』によれば、中盤を補強したいと考えるアーセナルが、ブライトンのモイセス・カイセドの獲得に向けて準備を進めている模様。近年注目を集める若きボランチもアーセナルの移籍を決断するのだろうか。

またカイセドは同紙によれば、今冬にてチームにトランスファーリクエストを行っており、チームを離れようとしている状況だと報道。ブライトンとしては貴重な戦力が抜けるのは痛手だが、いまがもっともカイセドの評価が高まっており、売り時であるとも捉えられるだろう。
今季はプレミアリーグで首位を走るアーセナルだが、やはり戦力層は決して厚いとはいえず。特に中盤はトーマス・パルティに代わるボランチを欲しているため、カイセドが加入となれば強力な補強になるはずだ。アーセナルがトロサールとともにカイセドも獲得し、ブライトンの主軸を二枚獲りできるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ