アルゼンチンのW杯制覇でMLSへ挑戦? バルセロナ復帰に期待のメッシはアメリカに関心か

アルゼンチンをけん引するメッシ photo/Getty Images

今大会で4ゴールを挙げるメッシ

FIFAワールドカップ・カタール大会でPK戦の末にオランダを下してベスト4へと進出したアルゼンチン。リオネル・メッシが最後となるワールドカップで、トロフィーを掲げるために、チーム一丸となって優勝を目指している。

そんなメッシは現在パリ・サンジェルマンに所属しているものの、バルセロナへの復帰が期待されている。バルサで10番を背負い数々の栄光を刻んできたメッシだが、そのクラブへ戻る可能性は考えていないようだ。

アルゼンチン紙『El Nacional』によれば、メッシはワールドカップ制覇することができれば、次の移籍先としてメジャーリーグサッカーのインテル・マイアミに移籍する可能性が高いと報道している。リーグ・アンでのプレイを終え、アメリカで新たな挑戦に踏み切りたい気持ちがあるのかもしれない。
PSG移籍初年度の昨季は苦しい結果に終わってしまったメッシだが、今季はここまで本領発揮し、リーグ・アンで13試合7ゴール10アシストと結果を残している。ワールドカップでも5試合4ゴールと高いパフォーマンスを見せ、その輝きは衰えを知らない。このまま栄冠を掴むことができたら、アメリカへと向かうことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ