CLナポリ戦はコナテが先発復帰か 調子上がらないリヴァプールで期待したい若きCBの復活

コナテの先発はあるか photo/Getty Images

今季は公式戦2試合に出場

リヴァプールがまさかのプレミアリーグ連敗を喫している。ノッティンガム・フォレストにゴールを奪えず敵地で敗れると、リーズにはミスから自滅。下位に取りこぼしが続き、プレミアリーグ優勝候補の一角だったはずが、順位は9位にまで落としている。

そんな状況下で戦うUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第6節のナポリ戦。前回対戦で1-4とスコアでも試合内容でも圧倒された相手にホームでリベンジを図りたいところ。最終ラインにはイブラヒマ・コナテの先発が予想される。

英『Liverpool Echo』ではリーズ戦で致命的なエラーを起こしたジョー・ゴメスではなく、コナテをスタメンで起用するのではないかと予想。今季はケガで出遅れており、ここまで公式戦2試合の出場にとどまっているコナテだが、ここにきて活躍に期待が寄せられている。
昨季ライプツィヒから加入したコナテは、フィルジル・ファン・ダイクやジョエル・マティプとともに強力な守備陣を形成。プレミアリーグでは11試合にとどまるものの、UEFAチャンピオンズリーグでは8試合2得点と結果を残し、決勝進出にも大きく貢献した。今季はファン・ダイク以外のセンターバックがかわるがわる離脱し、ゴメスもミスが散見。昨季のようなパフォーマンスをコナテが見せることができれば、チームの復調につながっていくことだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ