横浜F・マリノスがマスカット監督の続投を発表 2年連続で優勝争いを演じ今季J1首位

マスカット監督が来季も続投 photo/Getty Images

連勝で優勝が決定する

横浜F・マリノスは25日、ケヴィン・マスカット監督の来季続投を発表した。マスカット政権3年目の来季も国内屈指の強さを発揮することだろう。

メルボルン・ヴィクトリーで長く指揮官を務めたマスカット監督は、2020年にシント・トロイデンへと就任するも、シーズン途中で解任。昨季セルティックへと渡ったアンジェ・ポステコグルー監督の後任として横浜FMに就任した。

昨季はシーズン途中での指揮となりながらも川崎フロンターレを追いつめるなど優勝争いを展開。今季もJ1優勝にあと一歩と迫っており、29日には優勝の可能性を残して浦和レッズと対戦する。また西村拓真や水沼宏太らが主力として活躍し、日本代表に選出されるなど、ポテンシャルを最大限に発揮させた。
2019年にJ1王者に輝き、昨季から2シーズン連続で優勝争いを演じるなど強さを発揮する横浜FM。その中で、マスカット監督の存在も大きいだろう。ポステコグルー監督がチームを離れてからもスムーズに引き継ぎ、攻撃力の維持と強化に努めた。その結果が今季花開いており、首位に立つ要因でもあるため続投以外の選択肢はないだろう。来季も横浜FMは優勝候補筆頭となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ