ユナイテッド、次節チェルシー戦でC・ロナウドのメンバー外を公式発表 トッテナム戦途中で“強制撤収”の問題行動

チェルシー戦のメンバー外が決定 photo/Getty Images

トッテナムに2-0と勝利したものの……

マンチェスター・ユナイテッドは、プレミアリーグ第13節でチェルシーと対戦する。それに先立ちユナイテッドはチェルシー戦でクリスティアーノ・ロナウドをメンバーから外すことを公式で発表している。

第12節でトッテナムに2ゴールを決め、2-0で勝利したユナイテッド。ビッグ6相手に快勝した一戦に水を差してしまったのが、当日のC・ロナウドの行動だ。この試合でベンチ入りしたものの、出場のなかったC・ロナウドは不満を示し、試合終了を待たずにロッカーへ退いてしまった。

スペイン『AS』は「この行動によって罰金が科せられるだろう。次のチェルシーとの試合で、クリスティアーノがプレーしないことはもちろん、メンバー入りしなくても不思議ではない」と報道。C・ロナウドの行動は、チームの構成面にも影響を及ぼすと伝えた。
そんな7番に対してユナイテッドは21日、チェルシー戦で起用しないことを公式に発表。次節はベンチ外となるようだ。チームの輪を乱してしまった問題行動は、たとえC・ロナウドであっても罰を課すことには変わりない。昨季のチーム得点王である男がチームで地位を取り戻すことはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ