浦和FWリンセンがJ初スタメン 前節アシストで得点絡んだ男がユンカーとの連係に期待

埼スタで勝利を収められるか(写真はイメージ) photo/Getty Images

PSG戦の負傷から復帰したリンセン

浦和レッズはJ1第32節のサガン鳥栖戦を戦うスターティングイレブンを発表した。

GKは西川周作、DFに右から酒井宏樹、岩波拓也、アレクサンダー・ショルツ、大畑歩夢。MFは中盤に伊藤敦樹と岩尾憲が入り、両サイドハーフには大久保智明と小泉佳穂が起用され、FWはキャスパー・ユンカーとブライアン・リンセンという11人になった。

注目はJ初スタメンとなるリンセンだろう。前節のサンフレッチェ広島戦で1-4と敗れるものの、途中出場でJリーグデビューを飾ったリンセン。ゴール前での強さを遺憾なく発揮してチャンスを創出すると、柴戸海のゴールをアシストするなど得点に絡んだ。
特にキャスパー・ユンカーとのコンビはより注目度を増す。広島戦でも2人が絡んで決定機を作るシーンは複数回見られているため、強力な2トップがゴールを奪う形にも注目が集まる。

今季はルヴァンカップでセレッソ大阪に敗れて国内タイトルの可能性は消滅した浦和。ほれでも2月に行われるAFCチャンピオンズリーグ決勝に向け、収穫のある一戦を続けていきたい。

鳥栖戦は8日、埼玉スタジアム2〇〇2で15時からキックオフされる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ