ドゥブラフカはマンU移籍で個人合意とも? ニューカッスルで出番失うGKが赤い悪魔へ加入するか

昨季は主力として活躍したドゥブラフカ photo/Getty Images

今季はここまでポープがゴールを守る

ニューカッスルで出場機会を失っているGKがまもなくマンチェスター・ユナイテッドへと移籍するようだ。今季新たなGKの補強をもくろんでいたユナイテッドだが、マルティン・ドゥブラフカを迎え入れることができるかもしれない。

ダビド・デ・ヘアやディーン・ヘンダーソンに代わる新たな守護神を探していたユナイテッド。ベンフィカのオディッセアス・ヴラホディモス、ボルシアMGのヤン・ゾマーなどにも獲得の噂があったユナイテッドだが、ドゥブラフカを獲得することになるようだ。

移籍のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏が自身のTwitterにてドゥブラフカ個人との条件に同意したとツイートしており、ドゥブラフカのユナイテッド移籍を希望している様子。残り2日と迫った移籍期間内に獲得が決まるだろうか。
昨季はプレミアリーグ26試合に出場したものの、今季はニック・ポープの加入によって出場機会を失っており、ドゥブラフカからすればユナイテッド移籍はチャンスでもあるだろう。ポジションの競争相手はデ・ヘアとライバルは強力だが、スタメンの座を勝ち取ることができるか注目だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ