前節に続きリヴァプール戦にも間に合わない? 主力2名が離脱するニューカッスル

シティ戦で結果を残したウィルソン photo/Getty Images

サン・マクシマンの奮起に期待

今季開幕戦でノッティンガム・フォレストに勝利するものの、その後3試合をドローで終えているニューカッスル。第3節では王者マンチェスター・シティに3-1とリードしたが、追いつかれて3-3で決着した。

31日に行われる第5節では敵地・アンフィールドに乗り込みリヴァプールと対戦する。開幕から3試合勝利なく、前節のボーンマス戦でようやく今季初勝利を挙げたリヴァプールだが、9ゴールと爆発しており、その攻撃力は計り知れない。そんな中でニューカッスルで主力が複数人離脱している状況にある。

英『Mirror』によれば、第4節のウォルバーハンプトン戦を欠場したブルーノ・ギマランイスとカラム・ウィルソンはリヴァプール戦にも間に合わないようだと報道。中盤で攻守においてチームを支えるMFと、今季ここまで2得点を決めているストライカーの離脱はチームにとっても大きな痛手だ。ウルブズ戦でも輝きを放ったアラン・サン・マクシマンの活躍に期待が寄せられる。
リヴァプールの中盤や前線での離脱者が続出しているだけに総力戦となるこの試合。マンチェスター・シティとも対等にぶつかり合ったニューカッスルであれば、リヴァプール戦でもよい試合が見せられるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ