35歳で新たな地への挑戦も 昨季マンU退団もいまだフリーが続くカバーニ

スペイン移籍となるのか photo/Getty Images

新天地はどこになるか

昨季限りでマンチェスター・ユナイテッドを退団したエディソン・カバーニ。欧州シーズンが開幕する現在まで所属先は決まっておらず。そんなウルグアイ代表のストライカーは、35歳にして新たなリーグへと挑むかもしれない。

現在もフリーの状況が続いているカバーニに対して英『Mirror』によればラ・リーガの2クラブが彼の獲得に動いていると報道。特にバレンシアが積極的なアプローチを見せており、移籍する可能性が高いのではないかと伝えられている。

近年は不調が続くバレンシアは、昨季も9位と上位へと進むことはできず。新たなストライカーを迎え入れたいクラブにとって経験豊富なFWは、手に入れたいところだろう。同紙もバレンシアへ移籍で話が進んでいると報じており、加入する流れとなるはずだ。
パレルモやナポリで得点を量産し、パリ・サンジェルマンでもエースとして活躍。セリエAとリーグ・アンの得点王も受賞しているカバーニは、35歳で初のラ・リーガ挑戦となるようだ。スペインの地でどのような活躍を見せることができるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ