「両方できる」とポッター監督が太鼓判を押す 三笘薫は“スーパーサブ”から先発に昇格できるか

カップ戦で先発の可能性がある三笘薫 photo/Getty images

カップ戦で初先発の可能性

ブライトンに移籍後、ニューカッスル戦でプレミアリーグデビューを果たした三笘薫。続くウェストハム戦でも終盤に起用されており、2試合連続でプレミアのピッチに立った。

三笘の実力はイングランドに認知されており、キーラン・トリッピアーを圧倒したニューカッスル戦後には三笘を称賛する声が多方面から聞こえてくる。

そんな三笘に期待したいのはやはり、先発でのプレイだ。ブライトンに戻ってきてからまだそこまで時間も立っておらず難しいかも知れないが、より長い時間ピッチでプレイする三笘を見たい。
「彼は両方できると思う。移籍してきたばかりで、チームも好調でベンチからの出場が続いているが、ニューカッスル戦では信じられないようなインパクトを残した。それでも、彼はスタートからプレイすることができる。それは間違いない」

英『SussexLive』にて終盤ピッチに投入されるスーパーサブ的役割だけでなく、スタートからでも活躍することができると三笘を称賛するのは指揮官のグレアム・ポッターだ。

日本時間24日の深夜にはカラバオカップが開催され、ブライトンはフォレストグリーン・ローヴァーズと対戦する。イングランドの3部相当のリーグに所属するチームで、リーグ戦ではここまで1勝1分2敗と勝てていない。

同紙によると三笘はこのフォレストグリーン・ローヴァーズ戦で先発する可能性があるようだ。週末にはプレミアリーグでリーズと対戦することになっており、ミッドウィーク開催のカップ戦では三笘をはじめリーグ戦で出番の少ない選手が起用される。相手は下部リーグのチームで、絶好のアピールチャンスだ。

トリッピアーを圧倒するなどそのクオリティは確かな三笘。あとは継続性であり、カラバオカップでどれだけアピールできるか注目だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ