中国戦でも日本代表のゴールラッシュはあるか 香港戦で出場なかったストライカーに得点量産の期待

細谷の代表デビューはあるか photo/Getty Images

細谷の活躍に注目だ

日本代表は24日、E-1選手権の第2戦で中国と激突する。香港戦を6ゴールと大勝した日本は今試合もゴールラッシュに期待されている。そんな中で香港戦で出場のなかったストライカーに得点量産の期待が高まる。

香港戦では町野修斗や西村拓真といったFW陣がそろって2ゴールを決めて大勝に貢献。自らの持ち味を存分に発揮している。この試合に出場せずベンチから味方の得点を見守った細谷真大は、中国戦でのゴール奪取に燃えていることだろう。

昨季はJ1で28試合3ゴールと大きな経験を積んだ細谷は、今季大きなブレイクを遂げる。ここまで21試合で6得点を挙げており、得点ランキングでも町野や西村(ともに8ゴール)の背中を追いかけている。日本代表でも結果を残した彼らに続き、FWとして得点に期待したい逸材だ。

スピードとフィジカルに加えて運動量も豊富な万能型ストライカーの細谷。森保ジャパンでは1トップで起点となる仕事を任される。組み立てに参加しながら、ここぞの場面で飛び出すスピードを武器に中国守備陣を翻弄できるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.271 J1勢力図2022夏

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ