19歳の長身FWが来季ブンデスで大ブレイクも? レヴァークーゼン加入が迫るチェコのストライカー

ブンデス挑戦が噂されるフロジェク photo/Getty Images

シックとのツインタワーもあるか

ブンデスリーガで3位となり、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得したレヴァークーゼン。今季の躍進を語る上でチェコ代表FWパトリック・シックの存在は大きく、彼の23ゴールでチームは何度も勝ち点3を獲得してきた。

そんなレヴァークーゼンは、すでにシックとの契約を2027年まで延長しており、来季もチームの柱として欧州の舞台を戦うことだろう。レヴァークーゼンはそんなエースと同国代表ストライカーの獲得に迫っており、来シーズンはチェコ代表の2トップがブンデスリーガで得点を量産するかもしれない。

その男がスラヴィア・プラハに所属するFWアダム・フロジェクだ。独『Kicker』によれば、すでにレヴァークーゼンがオファーして合意に至るところであると報道。移籍金は1800万ユーロになると伝えている。

欧州4大リーグでの経験はないものの、昨季の国内リーグでは19試合15ゴールを記録したフロジェク。今季はゴール数こそ9得点だったものの、12アシストを決めてエ-スとして得点数だけでなくチャンスメイクにも絡み、高いパフォーマンスを発揮した。

188cmのサイズを生かしたフィジカルの強さとゴールパターンの豊富さを武器とするフロジェク。弱冠19歳だが、ブンデスの舞台でもゴールを量産することができれば、アーリング・ハーランドのように大きくブレイクを果たすかもしれない。またシックの存在もフロジェクにとっては大きいだろう。レヴァークーゼンでの経験をそのままチェコ代表にも生かせるのは、代表での自身の価値を高めることとなっていく。来季はチェコのツインタワーがレヴァークーゼンの得点源となる可能性は非常に高い。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ