ムバッペの代わりに《MNN》ユニット? PSGも目をつける37戦32ゴールのヌニェスは本物か

ベンフィカで注目されるヌニェス photo/Getty Images

一気に注目集める存在へ

今夏のパリ・サンジェルマンは何かと忙しい夏を過ごすことになるだろう。FWキリアン・ムバッペの去就が注目を集めており、退団となれば今夏最大のニュースになる。

他にもMFアンヘル・ディ・マリア、ユリアン・ドラクスラー、FWマウロ・イカルディもチームを離れると見られており、攻撃陣再編が今夏のキーワードとなるはずだ。

今季のパリはムバッペ、ネイマール、新加入のリオネル・メッシのMMNトリオが話題を集めてきたが、果たして来季の攻撃陣はどうなるのか。
スペイン『Mundo Deportivo』によると、現在熱視線を注いでいるのがベンフィカ所属のウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスだ。

世界的に人気者となっている22歳のストライカーに対し、パリは7000万ユーロを用意できるという。仮にムバッペが退団し、そこにヌニェスが入る場合はMNNトリオなんて呼び名になるだろう。

今季のヌニェスは全37試合で32得点3アシストと見事な結果を残しており、ゴールゲッターとしてかなり高い評価を得ている。5大リーグへのステップアップを本人も望んでいるはずで、今夏の争奪戦は避けられない。

ムバッペは今季パリの最多得点者であり、その穴埋めは簡単ではない。パリもここにお金を投じてくると予想されるが、ヌニェスは穴埋めに最適な人物なのか。右のメッシ、左のネイマール、中央のヌニェスと南米アタッカートリオが実現する可能性もあり、パリの攻撃陣再編は世界的に注目を集めることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ