最高の状態で日本代表へ合流 ハットトリックのFWが代表の新エースに名乗り?

ハットトリックを達成した前田 photo/Getty Images

FC東京に3ゴールを決める

横浜F・マリノスは明治安田生命J1リーグでFC東京と対戦し、8-0と大勝を飾った。前節ガンバ大阪に得点できず0-1と敗れ、川崎フロンターレに優勝を明け渡した嫌な流れを大量得点で払拭した。

そんな横浜FMでハットトリックを達成したのが前田大然だ。今試合では3トップの中央でスタメン出場した同選手。10分に自身の持ち味であるスピードで抜け出して得点を決めると、41分にはPK、48分にはハットトリックとなるゴールを決めてチームの大勝に貢献した。

彼の一番の武器は爆発的なスピードと加速力だろう。先制点のシーンでも、中央でボールを受けると一気に加速してGKまでかわして得点を決める。ただ持ち味は速さだけでなく、スピードを活かしたポジショニングの技術も高い。

顕著だったのが3点目だろう。左サイドからティーラトンがボールを受けると、ゴールに背を向けていた前田は、すぐさま前を向いて飛び出す。するとティーラトンからのクロスにもいち早く反応して、ゴールネットを揺らした。

この3ゴールでJ1得点ランキングでもトップを走る前田。11月に行われる日本代表のメンバーにも招集されており、最高のコンディションで合流することができるだろう。大迫勇也や古橋亨梧などといった前線の攻撃陣とポジションを争うこととなるが、スピードという大きな武器を持つ前田が、代表の新たなエースとして名乗りを上げる可能性もある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ