2戦連続のビューティフルゴール 絶好調のサラーが今季さらなる新記録を作る?

8試合連続ゴールとなったサラー photo/Getty Images

ワトフォードに1ゴール

近年のリヴァプールでもっとも得点を取っている男がモハメド・サラーだ。プレミアリーグで加入初年度からリーグ記録を更新する活躍を見せている。

そんなサラーが今季はさらにハイペースで得点を量産。公式戦8試合連続ゴール中のストライカーは、プレミアリーグでトップタイの7ゴールを決めている。

さらにマンチェスター・シティ戦では、リーグ王者の守備陣をいとも簡単に抜き去り芸術的なゴールを記録。続くワトフォード戦でも自らの突破から豪快な一撃を沈めており、コンディションや技術面においても最高な状態だと言えるだろう。

そんな万全な状態のサラーに期待したいのが、自身のキャリアハイでありリーグ記録でもあるシーズン最多得点の更新だ。2017-18シーズンの32ゴールを超える勢いを今のサラーには感じることができる。

またこのシーズンもプレミアでのトッテナム戦や、UEFAチャンピオンズリーグでのローマ戦などで美しいゴールを決めてきた。すぐにアトレティコ・マドリードとのCLを控えるサラーだが、スペイン王者相手にはどのようなプレイを見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ