スタメンを奪い返せ 復帰後2得点のフィルミーノがマンC戦で意地を見せる?

2ゴールを決めるフィルミーノ photo/Getty Images

ポルトに勝利したリヴァプール

リヴァプールは、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節でポルトと対戦して5-1で勝利した。怪我から戻ってきたロベルト・フィルミーノは、2ゴールを奪う活躍ですぐさま結果を残した。

プレミアリーグ第3節のチェルシー戦で負傷したフィルミーノ。その後は戦線を離脱していたが、第6節のブレントフォード戦で復帰するも、ゴールを奪うことはできずにドローで終わった。

迎えたポルト戦でもサブからのスタートとなると、67分から途中出場を果たす。すると77分、不用意に飛び出していたGKの位置を見てフィルミーノがすかさずシュート。復帰後初ゴールを決める。83分にも追加点を奪い、フィルミーノにとっては初戦となった試合で2得点の活躍を見せた。

今季はディオゴ・ジョタが開幕から3トップの中央にはまっており、フィルミーノのような動き出しでチームに大きく貢献。現時点ではフィルミーノを抜いてファーストチョイスとなっている。そのためフィルミーノも今まで以上に結果を残していく必要があるだろう。

その中で見せた復帰戦の2ゴールは非常に大きい。10月2日にはプレミアリーグ第7節のマンチェスター・シティ戦を控えており、優勝争いに向けた大一番となるだろう。フィルミーノがスタメンとなるかは不明だが、途中出場でもゴールを決めることができる技術力を持っている。

自らのアピールの場としても、マンCは十分すぎる相手だ。彼らから得点を決めることができれば、現在のジョタとの立場の入れ替わりもある。スタメンを奪われたフィルミーノがさらに活躍を見せてスタメンを取り返せば、チームにも好循環が生まれるはずだ。マンC戦はジョタだけでなくフィルミーノの活躍にも注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ