B・フェルナンデスだけじゃない マンUの半分以上の得点に関与するもう1人の司令塔

マンUの攻撃陣を司るポグバ photo/Getty Images

現在7アシストのポグバ

昨季プレミアリーグで2位に終わったマンチェスター・ユナイテッド。優勝を目指して戦う今シーズンは、上々の滑り出しを見せている。

そんな中でチームの攻撃を司っているのがポール・ポグバだ。リーグトップの13ゴールを決めるマンUで7アシストを記録。チームの総得点の半分以上に関与している男が今季チームをプレミア制覇へ導くかもしれない。

今季はブルーノ・フェルナンデスとの相性の良さを見せているポグバ。またB・フェルナンデスに加えてジェイドン・サンチョやクリスティアーノ・ロナウドなど、強力な前線にマークが分散する中で、ポグバが攻撃面で持ち味を発揮。B・フェルナンデスとの“ダブル司令塔”がチームの攻撃力を上積みしているのだ。

それは個人のスタッツにも反映されている。ポグバはここまでチームトップのパス数となる「305本」を記録。その中で7つのアシストを供給しており、中盤から前線へラストパスを送れるもう1人の司令塔として君臨している。

今季のマンUを見る上でポグバのスタッツには注目したい。彼のゴール数やアシスト数が増えることで自ずとマンUも高い順位へと上っていくだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ