開幕戦だけで昨季の“3アシスト”超えた 復帰5年目のポグバは今度こそ大爆発なるか

開幕戦から飛ばしたポグバ photo/Getty Images

一貫性あるシーズンを

マンチェスター・ユナイテッドに復帰してから5年。評価しづらい存在だったのがMFポール・ポグバだ。

能力の高さは申し分ないが、とにかく波が激しい。一貫性に欠けるところがあり、マンUで1シーズン通して万全の状態にあったことは少ない。

フランス代表の方では2018年のワールドカップを制するなど大きな成功を手にしているだけに、マンUのサポーターもどこか歯痒い思いをしていたに違いない。

そのモヤモヤを発散させるシーズンとなるだろうか。ポグバが今季開幕戦のリーズ・ユナイテッド戦で4アシストと大暴れを見せてくれた。

ポグバは2019-20シーズン、2020-21シーズンの両方をリーグ戦3アシストの成績で終えているため、今季は開幕戦だけでその数字を超えたことになる。

MFブルーノ・フェルナンデスとの相性も良く、今夏にはジェイドン・サンチョも加わった。ポグバのパスからサンチョらを活かしていきたいところで、2017-18シーズンに記録した10アシストを超えてほしい。

ポグバが爆発を続ければプレミア制覇も夢ではないのだが、今季こそは本物なのか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.270 欧州4大リーグ2021-22

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ