BBC、MSNに負けぬ破壊力 カフー氏も夢見るメッシのPSG入り

今後の動きが注目を集めるメッシ photo/Getty Images

ネイマール、ムバッペと組めば得点量産は確実

これまでのサッカー界では最強と思える3トップがいくつか実現してきたが、近年ならレアル・マドリードのBBC(ベイル・ベンゼマ・クリスティアーノ・ロナウド)、バルセロナのMSN(メッシ・スアレス・ネイマール)がそうだ。

この3トップを超えるユニットは今後出てくるのだろうか。元ブラジル代表DFカフー氏が期待しているのは、FWリオネル・メッシのパリ・サンジェルマン移籍だ。

メッシは今夏も退団の噂が浮上するなど、周辺は何かと騒がしい。来夏のパリ・サンジェルマン移籍も噂されており、仮にネイマールとキリアン・ムバッペが残留した場合はとんでもない3トップが完成することになる。

PSGの前線を引っ張るネイマールとムバッペ photo/Getty Images

カフー氏も対戦するのは嫌?

バルセロナで抜群のコンビネーションを見せていたメッシ&ネイマールに加え、伸び盛りのムバッペが組む3トップは世界の脅威となるに違いない。MSNを超えるユニットになるのは難しいかもしれないが、それでも歴史に残る強力トリオとなるのは間違いない。

スペイン『as』によると、カフー氏もDFとして彼らとは顔を合わせたくないと語る。

「実現すれば怪物だね。彼らと対戦したくないよ。メッシ、ムバッペ、ネイマール相手には上手くいかない。本当に強いトリオとなるだろう。メッシがパリへ向かうかは分からないけどね。ただ、メッシが加わればパリの攻撃は多くのクラブにとって問題になる」

メッシの全盛期は過ぎたとの考えもあるが、それでもチャンスメイカーとしてネイマールとムバッペを活かすことは十分に可能だろう。1度見てみたい組み合わせではあるが、この夢のトリオがパリの都で実現することはあるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.257 EURO2020大展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ