“イングランドのブスケッツ”へ スパーズのファンが興奮する20歳のMF

U-21イングランド代表としてプレイするスキップ photo/Getty Images

U-21代表で好パフォーマンス

イングランドはA代表も世界トップクラスの実力を誇っているが、U-21の世代も驚異的な強さを誇っている。

17日に行われたU-21欧州選手権予選ではアルバニア代表と対戦し、5-0で圧勝。チェルシーFWカラム・ハドソン・オドイ、バイエルンMFジャマール・ムシアラ、アーセナルFWエディ・エンケティアの2得点など相手を圧倒することになり、予選では9勝1分と負けがない。

注目は前線だけではない。今回のアルバニア戦で絶賛されたのは、今季トッテナムからノリッジ・シティにレンタル移籍しているMFオリヴァー・スキップだ。

76分間プレイしたスキップは得点に絡むなど、チームの勝利に貢献。この世代では以前から有名な存在だったが、順調に伸びているということか。

英『Football London』によると、トッテナムのサポーターからもスキップの活躍を喜ぶ声が出ている。セントラルMFをこなすスキップにはバルセロナMFセルヒオ・ブスケッツと重ねる意見もあり、トッテナムのサポーターは一回り大きくなって戻ってくることを願っている。

「スキップはイングランド版ブスケッツだ」

「U-21のゲームでスキップは印象的だった。来季スパーズに戻ってくるのが待ちきれない」

トッテナムの中盤には実力者が揃っているが、来季以降スキップはそこに割って入れるのか。クラブのユース出身選手ということもあり、スキップには大きな期待がかかっている。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ