クロース本人がまさかの返信!? 「過大評価」の意見に中盤のマエストロは

レアルのクロース photo/Getty Images

ピッチ外でも司令塔は冷静だった

バルセロナを振り切ってリーガ・エスパニョーラのタイトルを手にしたレアル・マドリード。

それに大きく貢献したトリオとして、レアルの公式TwitterはMFカゼミロ、ルカ・モドリッチ、トニ・クロースが一緒に記念撮影した1枚を投稿。マエストロ3人衆と今季の活躍を称えたのだ。

今季も彼ら中盤トリオの働きは大きかったが、これに1人のユーザーが「クロースは過大評価されている」と反応。どうやらクロースが得ている評価に納得できなかったようなのだ。

選手の評価はサッカーファンによって分かれるものだが、面白いのはこの投稿にクロース本人が返事しているところだ。

「そうだけど、誰にも言わないで」

クロースのこの返事はSNSでも話題になっており、まさか選手本人が過大評価とのコメントに反応してくるとはサポーターも想像していなかっただろう。

「世界最高のMFが過大評価だと?」

「逆に過小評価されていると思う」

「バイエルンにとってここ10年で最も痛い放出だった」

「ピッチの上でも外でもベストな人」

SNSではサポーターからこうした意見が挙がっており、クロースの謙虚さも称賛されることになった。

過大評価と言われればイライラするところだろうが、いかなる時も冷静さを貫くところは中盤のマエストロ・クロースらしいところか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説NEXT」と題し、まさに今欧州挑戦中の若きサムライたちをピックアップ。久保建英、冨安健洋ら、これからの日本サッカーを担う才能たちの現在地を追い、その魅力に迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ