髪型変えて“モンスターぶり”増した? 33歳の大型FWは欧州へ戻るか

中国でプレイしてきたフッキ photo/433のInstagramより

33歳になった今も人気高く

サッカー界を代表するフィジカルモンスターは欧州の舞台へと戻ってくるのだろうか。

注目を集めているのは、中国の上海上港でプレイする33歳のブラジル人FWフッキだ。

Jリーグ、中国と、アジアでプレイしてきたフッキは日本のサッカーファンの間でも有名な存在だ。そのパワフルな肉体とプレイスタイルは今でも人気があり、パワー部門ならば現サッカー界でも1、2を争うレベルにあると言っていい。

そのフッキは今年末で上海上港との契約が満了を迎えるが、ポルトガル『O Jogo』はフッキが中国を去る考えだと伝えている。33歳となっても人気は衰えていないのか、興味を示す欧州クラブもあるという。

また話題を集めている理由はそれだけではない。ここ最近は髪が伸びたNewルックのフッキに注目が集まっているのだ。新型コロナウイルスの影響による自粛中に髪が伸びたのか、以前のような短髪ではなくなっている。




SNS上では「ロバート・トゥルージロに変身したぞ」、「ロマン・レインズじゃないか」、「ファルカオのような髪型だ」など、他の人物と重ねる意見が多く出ている。

ロバート・トゥルージロとはメタリカというバンドのベーシストであり、ロマン・レインズとはジョー・アノアイがプロレスで使用しているリングネームだ。髪を後ろになびかせるスタイルは少し似ているようにも思えるが、フッキはこのスタイルで欧州へと戻ってくるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ