レアルに“魔法の左足”戻ってきた キレキレのドリブルにファンは「クラブの王子」[映像アリ]

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

トレーニングでドリブル披露

ついにレアル・マドリードが誇る若き天才レフティー復活ということか。

クラブ公式では連日トレーニング風景が紹介されているが、今回スポットが当たったのは大怪我から戻ってきたFWマルコ・アセンシオだ。

映像ではアセンシオがミニゲームで果敢にドリブルを仕掛け、GKティボー・クルトワも華麗に突破。最後は中央まで侵入して豪快にシュートを決めている。かなり状態が上がってきていることが分かる映像と言えよう。

今季前半戦のレアルは守備こそ堅いが、得点力不足と指摘されてきた。怪我から戻ってきたエデン・アザール、アセンシオの2人はその課題を解決するためのキーマンでもある。サポーターも早くアセンシオのパフォーマンスが見たいだろう。

また、アセンシオも成長しているところを見せたい。今回の映像についてSNSでは「戻ってきた!」、「マドリードの王子だ」などアセンシオ復活を喜ぶ声がある一方で、厳しい指摘も出ている。

「練習では最高の選手だが、試合では…」

「過大評価されている」

「彼に特大の才能があることは理解しているが、3年前と同じところにいないか?」



アセンシオがしっかりと成長しているのか分かりづらいといった意見もあり、そろそろレアルでも中心プレイヤーになるべきタイミングだろう。アセンシオの活躍で首位バルセロナを捕まえられるのか。試合では結果が求められている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ