ついに実現するマンU“魅惑の中盤コンビ” 2人の名手は化学反応起こせるか

リーグ戦再開後に黄金コンビ結成が期待されるB・フェルナンデス(左)とポグバ(右) photo/Getty Images

リーグ戦再開でプレミア屈指のユニット実現だ

リーグ戦再開となれば、いよいよマンチェスター・ユナイテッドの2枚看板が中盤で共演を果たすこととなる。ブルーノ・フェルナンデスとポール・ポグバの2名だ。

怪我の影響によるポグバの長期離脱で、いまだ同時にピッチ上でプレイした経験がない両者。相性の問題は考えなければならないが、新旧エースの共演を楽しみにしている人は多いだろう。うまくマッチすれば中盤の破壊力はとんでもないレベルにまで到達するはずだ。

そんな中、B・フェルナンデスもポグバと共にプレイできるその瞬間を待ちわびているようだ。フランスの天才MFを“世界最高の選手の一人”と表現し、このポルトガル代表MFは次のようにチームメイトを語っている。英『Daily Mirror』が伝えた。

「ポールは世界で最高の選手の一人だと思うね。彼は長期間によって怪我をしていたけれど、やっと一緒にプレイできる。そのチャンスは選手として最高の喜びだと思うよ。彼のような最高の選手と共闘できるのは素晴らしいことだ」

すでにトーレニングでポグバとの連携は確かめているはずだが、感触はまずまずなのだろうか。B・フェルナンデスは本番でポグバと共闘する時をかなり楽しみにしている様子だ。さらに、この2人のコンビネーションにはクラブOBであるディミタール・ベルバトフ氏も注目していると、同メディアは伝えている。

「フェルナンデスとポグバが一緒にプレイするのを見るのは初めてになるね。彼らがそのコンビネーションをヒットさせられるかには非常に興味があるよ。彼らはトレーニングですでにお互いを知る機会があったはずだ。ただ、練習と本番はまるで違う雰囲気が漂っている。でも、私は彼らが素晴らしいパートナーシップを築くかもしれないと思っているよ。ポグバが復活すればユナイテッドにとっては大きい。自信があって、クオリティの高い選手が全力でチームのためにプレイするならば、彼らは大きな成功を掴むことができるだろうね」

はたして、B・フェルナンデスとポグバのコンビはプレミアでどれほどの影響力を誇示することができるのだろうか。多くの人が“赤い悪魔”で共演を果たすこととなった有能MFたちの連携には期待感を抱いているはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ