3冠達成時に近づく圧巻の強さだが…… CL制覇へバイエルンの気になる日程

圧巻の強さを披露するバイエルン photo/Getty Images

ブンデスリーガの方が消化ペースが早い

リーグ戦でも圧倒的なフットボールを披露するバイエルンは、2012-13シーズンに3冠を獲得した伝説のハインケス・チームに近づいているとまで言われるようになった。

今のクオリティを維持できれば、もう1度3冠を実現できるかもしれない。しかし、そこには大きな障害がある。

「90min』が気にしているのはスケジュールだ。

ブンデスリーガは他の欧州リーグよりも早く再開されることになり、今も急ピッチでリーグ戦が消化されている。バイエルンに残されたリーグ戦は5試合のみだ。

対してイングランドやスペイン、イタリアはようやく再開への準備を始めたところだ。どうしても日程を消化する時期には違いが出てくる。

今のところチャンピオンズリーグなど欧州カップ戦は8月頃に再開されるのではないかと見られており、同メディアはバイエルンがリーグ戦終了から1ヶ月近く待つ必要が出てきたと心配している。

これを休養の時間と考えるのか、試合勘が鈍ってしまうと考えるのかで見え方は変わってくる。今季は新型コロナウイルスの影響で変則的なスケジュールとなっているため、同メディアも自信をもってバイエルンを優勝候補に推すのは難しいとの見方だ。

実力だけで判断するならば、今のバイエルンは欧州の頂点を狙うだけの力があるはず。問題はチャンピオンズリーグにコンディションと試合勘を合わせられるかだが、今季の変則的なチャンピオンズリーグで頂点に立つのはどのクラブか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ