ラウタロと共闘してみたい? バルサMFが求める最強のストライカー

今季CLで対戦しているL・マルティネスとラキティッチ photo/Getty Images

自身のインテル行きで共闘が叶う可能性も

ここのところバルセロナがルイス・スアレスの後継者候補を探しているとされるが、はたしてその最適な人材は誰なのか。現時点でその筆頭候補に挙げられているのが、インテルに所属するアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスだ。

身長こそ174cmとそこまで大きくないが、スアレスのように様々な役割を与えられても問題なくこなす万能型のL・マルティネス。年齢的に見てもまだ22歳。33歳を迎えたスアレスの後継者としては理想的な年齢であり、バルセロナが欲しがるのも頷ける。

そんなクラブが抱くL・マルティネスへの関心について、バルセロナのMFイヴァン・ラキティッチが口を開いている。スペイン『Radio Cope』のインタビューにて、同選手はこのアルゼンチン代表FWを歓迎する姿勢を示している。

「僕やバルセロナはいつもチームに最強の選手を求めている。彼はそういったプレイヤーのうちの一人だよ。インテルと直接対戦した際にそう感じたんだ」

イタリアで奮闘する若きストライカーにラブコールを送ったラキティッチ。しかし、現在はラキティッチ自身にもインテル行きの噂が浮上している。L・マルティネスが残留となれば、今度は“逆パターン”で同僚となる可能性があるのだ。少し面白くなっているラキティッチとL・マルティネスの関係性。今後の動向には注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ