22歳大型FW覚醒の時は近い チェルシーは“真のMVP”エイブラハム信頼せよ

チェルシーのアブラハム photo/Getty Images

数年後に怪物となる可能性

今季のチェルシーでは多くの若手が活躍することになり、MFメイソン・マウントやDFリース・ジェイムズらが想像を超えるパフォーマンスを披露してくれた。

しかし、その中でも真のMVPと言えるのはFWタミー・エイブラハムではないか。プレミアリーグでは2017-18シーズンに5点奪っただけで、プレミアにおける実績はゼロに近いものがあった。そんな22歳が今季リーグ戦で13得点も奪ったのだから、十分すぎる成績と言えよう。

英『90min』も、もっとエイブラハムのことを評価すべきと主張する。一部ファンの間ではセンターフォワードがチームの弱点といった意見もあり、新たなセンターフォワード獲得案も噂されてきた。しかし、エイブラハムの出番を奪うような展開にすべきではないだろう。
エイブラハムはチャンピオンズリーグの方でも2点奪っており、決してレベルの低いストライカーではない。改善点もあるが、まだ22歳だ。今後の伸びしろは十分で、同メディアは25、6歳になった時のエイブラハムに大きな期待をかけている。辛抱強く起用していけば大化けする可能性もあるのだ。

チェルシーには辛抱強くないといったイメージもついているが、エイブラハムのポテンシャルを何とか伸ばしていきたい。同メディアは今季のチェルシーで最高のプレイヤーの1人とまで絶賛しており、ワールドクラスFWの獲得を求めるのは得策ではないかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ