今季はメッシもC・ロナウドも超えてる ネネ「ネイマールが今季最高」

PSGのネイマール photo/Getty Images

ネイマールが集中していたと評価

新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断してしまったため、今季のベストプレイヤーを決めるのは非常に難しい。

しかし、かつてパリ・サンジェルマンでプレイしていたブラジル人FWネネの答えは決まっている。

仏『L’Equipe』によると、ネネが選ぶ今季最高のプレイヤーはパリ・サンジェルマンFWネイマールだ。パリがネネにとって古巣であること、ネイマールが同じブラジル人選手であることも選出に影響しているのだろう。

それでも、ネネは今季のネイマールがリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドをも超える存在だと確信している。

「シーズンが中断されてしまったのは残念だよ。私にとっては彼こそが今季最高のプレイヤーだ。メッシとロナウドより効率的だったと思うし、同じレベルを維持して戻ってきてほしいね。彼はより集中しているように見えた。彼の心にあるのは1つだけ。チャンピオンズリーグ制覇さ。彼はこの目標に集中している。彼はチームの力となり、ファイナルへ行くことを望んでいるんだ。クラブの願いでもあるし、夢が叶うことを願っているよ」

パリはチャンピオンズリーグ・ベスト16敗退が続いていたため、ネイマールとしても責任を感じている部分があるのだろう。今季こそはとの考えがあったはず。

ネイマールは今季ここまで22試合18ゴール10アシスト、ロナウドは32試合25ゴール4アシスト、メッシは31試合24ゴール16アシストと、成績面でそれほど大きな差がついているわけではない。それでもネネはネイマールの方が上と確信しているようだが、再開後にこの評価が間違いではないことを改めて示してほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ