オカハッピーの“伝説バイシクル”は永遠 レスターで今も愛されるサムライ[映像アリ]

バイシクルを放つ岡崎 photo/Getty Images

衝撃のバイシクルから4年

今からちょうど4年前の2016年3月15日、奇跡のプレミアリーグ制覇へ衝撃のバイシクルシュートが飛び出した。

決めたのは当時レスター・シティに所属していたFW岡崎慎司だ。2016年3月15日のニューカッスル戦に出場した岡崎は、ペナルティエリアでの混戦から見事なバイシクルシュートを披露。これがネットに突き刺さり、レスターはリーグ制覇へさらに足場を固めることになった。

レスターもこの伝説バイシクルを忘れていない。クラブの公式Twitterも再びこのゴールを取り上げており、自転車の絵文字と一緒にバイシクルシュートの衝撃を改めて振り返っている。

英『Transfer Tavern』はSNS上で寄せられたサポーターの意見を取り上げているが、サポーターも当時の興奮を忘れてはいない。岡崎が今でもレスターにとってレジェンド的存在であることが分かる意見で溢れているのだ。

「オカハッピー!レスターのレジェンドだ」

「シンジはいつでもレジェンドであり、レスターのヒーロー」

「全てのファンが愛している」

岡崎はすでにイングランドを離れ、現在はスペインのウエスカでプレイしている。レスターでの冒険は終了したが、その記憶がサポーターから消えることはない。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ