チアゴ・シウバは夢を見る 35歳のベテランが望む“ミランではない”行き先

今夏の去就に注目が集まるT・シウバ photo/Getty Images

今季でPSGとの現行契約が満了

今季限りでパリ・サンジェルマンとの現行契約が満了となるベテランは、シーズン終了後にどこへ向かうこととなるのだろうか。ブラジル代表DFチアゴ・シウバの去就に注目が集まっている。

2012年夏にACミランからPSGへと加入したT・シウバ。セリエAで圧倒的な存在感を放っていたこのブラジル代表DFは、リーグ・アンでもその高い守備力を武器にチームの最終ラインに君臨している。今季で在籍8シーズン目となるが、同選手は今なおトーマス・トゥヘル監督の下で最終ラインのリーダー役を任される主力だ。しかし、PSGから契約延長のオファーは未だ届いていないとされ、今夏ベテランDFがどう動くかは欧州で一つ話題となっている。

現地で盛んに噂されているのは古巣ミランへの復帰。同クラブは現在低迷期に入っており、セリエAでここまで7位と苦しんでいる。FWズラタン・イブラヒモビッチを呼び戻したことで調子は上向き始めたが、上層部はさらなる名手の帰還を画策している様子。そこで目をつけたのがT・シウバというわけだ。

しかし、T・シウバ本人が希望している移籍先は別にあるかもしれない。スペイン『MUNDO DEPORTIVO』によると、彼はバルセロナでFWリオネル・メッシと共闘することを夢見ているという。まだ話は具体化していないとのことだが、フリーでこの名手を獲得できるのであればバルセロナにとっても悪い話ではないだろう。過去二度にわたって獲得を望んだT・シウバを、このタイミングで確保できる可能性が生まれてきた。

はたして、T・シウバは来季自身の夢を叶えることができるのだろうか。現在はミラン行きが濃厚との見方が多いものの、35歳が夢を追う可能性は低くないはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ