「彼のクオリティなら順応できる」 マンU新加入MFに同胞も太鼓判

マンUに加入が決まったB・フェルナンデス photo/Getty Images

B・シウバのお墨付き

イングランド・プレミアリーグにまたひとり、有能ポルトガル人がやってくる。マンチェスター・ユナイテッドは30日、スポルティングからポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスを完全移籍で獲得したことを発表した。

プレミアリーグのポルトガル人選手といえば、マンチェスター・ユナイテッドで活躍したFWクリスティアーノ・ロナウド(現ユヴェントス)やチェルシーの2連覇に貢献したDFリカルド・カルヴァーリョが挙げられる。現在活躍する選手としては、マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバやウォルバーハンプトンのMFジョアン・モウティーニョといった選手が有名どころか。これまで数々の選手がプレミアで名を揚げたポルドガル勢。B・フェルナンデスもその流れに続かんと、気合が入っていることだろう。

そんな大きな希望を持ってマンUにやってくる25歳を、一足先にマンチェスターの街でプレイする同胞が歓迎している。B・シウバだ。英『Daily Mirror』のインタビューに応じた同選手は、ポルトガル代表で共闘する同い年のMFがプレミアへやってくることについて次のように語った。

「とても嬉しいね。これは彼のキャリアにとって大きな一歩だ。ブルーノは世界最高のクラブの1つでプレイする。僕らはライバルになるだろうが、それでも彼にとってマンUでの時間が良いものになるよう願っているよ。同じマンチェスターにいるのは嬉しいね。たまに食事に誘おうと思う。プレイする国を変えるのはとても難しいことだ。でも、ブルーノにとってこれは初めての海外挑戦ではない。それに彼の持っているクオリティなら順応できると僕は思うね」

はたしてマンUにやってきたこのポルトガル代表MFは、新天地でどれほどの活躍を見せてくれるのだろうか。マンCの中心選手として活躍するB・シウバも太鼓判を押す実力の持ち主。大ブレイクの予感だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ