ディ・マリアが選ぶ“No.1”のチームメイトは 「ルーニー、イブラ、レオ……」

実際に対戦した経験もあるメッシとディ・マリア photo/Getty Images

やっぱり1番は

レアル・マドリードではクリスティアーノ・ロナウド、マンチェスター・ユナイテッドではウェイン・ルーニー、パリ・サンジェルマンではズラタン・イブラヒモビッチ、そしてアルゼンチン代表ではリオネル・メッシ。現在パリでプレイするアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアは、これまで数名のスーパースターと共演してきた。

彼らと一緒にプレイすると脇役に映ってしまうところもあるが、ディ・マリアもかなりの実力者であることは間違いない。高い技術と豊富な運動量を武器に、彼らスーパースターに何度もチャンスボールを供給してきたのだ。

そんなディ・マリアが思うベストプレイヤーは誰なのか。アルゼンチン『TyC Sports』に対し、ディ・マリアがスーパースターたちとの共演について振り返っている。

「ルーニーやイブラヒモビッチ、クリスティアーノ、レオとプレイできるのは夢だった。プレイステーションで使ってきた選手たちだし、彼らと一緒にプレイすることなんてイメージしていなかったよ。彼らとプレイする機会を持てたのは本当に良いことだった」

「レオは4人の中でベストだ。クリスティアーノはモンスター、ネイマールはシンプルにフットボールを楽しんでいるね。イブラはキャラを含めクレイジーだ。ピッチではバッドガイに見えるかもしれないけど、本当に良い人だよ。ルーニーは寡黙な人だ。あれほど強い人だとは思わなかった。偉大な選手たちとプレイしてきたけど、誰か1人を選ぶのは難しいね。ただ、誰か選ばないといけないなら、レオだよ」

やはりメッシは特別な選手ということなのだろう。もちろんロナウドやメッシたちもディ・マリアの実力は理解しているはずで、彼らスーパースターを輝かせるうえでディ・マリアのような選手も欠かせない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ