アーセナルの新星FWは“元祖怪物ロナウド”に続け ロナウジーニョも大絶賛

アーセナルのマルティネッリ photo/Getty Images

近いうちのセレソン入りを確信

17歳でオランダの強豪・PSVと契約し、1年目から30得点を挙げるなど驚異的な活躍を披露した元祖怪物の元ブラジル代表FWロナウド。

ロナウドはその後バルセロナ、インテル、レアル・マドリードなどで活躍することになったわけだが、そんなロナウドの姿と重なる若手がいる。今回元ブラジル代表FWロナウジーニョが絶賛したのが、アーセナルで躍動する18歳のFWガブリエウ・マルティネッリだ。

マルティネッリは昨夏にブラジルのイトゥアーノからアーセナルに加わった選手で、昨夏の時点では無名に近い存在だった。ところが今季はすでに10得点を記録し、アーセナルサポーターを驚かせている。

英『Daily Mirror』によると、ロナウジーニョはマルティネッリも近いうちにブラジル代表に召集されるはずと語っており、新たな怪物候補の誕生を喜んでいる。

「僕たちブラジル人は彼の将来に興奮している。欧州1年目で30得点を挙げたロナウドを思わせるし、当時人々はあの18歳のブラジル人選手は誰だ?と考えたものだよ。ロナウドは対戦相手や対峙する選手を恐れず、ボールを欲しがった。同じ姿勢をマルティネッリから感じるよ。彼はボールを要求し、得点を決めたがっている。ロナウドは世界最高の選手となったが、それはマルティネッリの目標にもなる」

「非常に近いうちにブラジル代表に呼ばれると確信しているよ。彼は準備ができている。歴史的にも代表チームは年齢を不安視してこなかった。ロナウドは17歳でブラジル代表としてプレイしているし、最近ではネイマールやガブリエウ・ジェズスも10代から重要な役割を担っていたからね」

果たしてマルティネッリはロナウドと同じようにスタープレイヤーへと成長していくのだろうか。特別な感覚を持った選手なのは間違いない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ