マルティネッリの給料が3倍に “未来の大エース”の流出を食い止めよ

今季のアーセナルの数少ない希望、マルティネッリ photo/Getty Images

レアル・マドリードから興味か

プレミアリーグ第24節で、チームを救う同点ゴールを決めて見せたアーセナルのガブリエウ・マルティネッリ。昨年7月にブラジルの4部から約630万ポンドで獲得された18歳は、アーセナルで今もっともセンセーショナルな存在だ。

マルティネッリはエース格のFWピエール・エメリク・オバメヤンのレッドカードによる出場停止でスタメンを獲得したが、これで2試合連続ゴール。確かな爪痕を残すことになった。まもなくオバメヤンは復帰するはずだが、マルティネッリはベンチに戻すには惜しい活躍を見せている。前線で外れるのはむしろニコラ・ぺぺの方ではないかと言われているほどだ。

英『Daily Mail』によれば、彼のパフォーマンスはレアル・マドリードからの興味を呼び起こしたという。これに対し、アーセナルは大幅な昇給でマリティネッリを引き止めるつもり。現在の週給1万ポンドを3万ポンドにまで引き上げる考えのようだ。

しかし、レアルからの興味ともなれば、マルティネッリ自身が心動かされる可能性は高い。アーセナルは自分を欧州の地へステップアップさせてくれたクラブとはいえ、現在リーグ10位。プレミアリーグ創設以来最悪のシーズンとなる可能性が高く、来季のチャンピオンズリーグの出場権獲得はいささか困難な状況にある。

アーセナルにとって、マルティネッリの存在は数少ない希望。なんとしても流出を食い止めなければならないが、果たして“給料3倍”は見合っているだろうか。


●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ