オバメヤンに次ぐ“No.2”ストライカー大爆発 アーセナルのスターになるFW

アーセナルのマルティネッリ photo/Getty Images

未来のエースが育つ

アーセナルでまたも若手が躍動した。

18日にシェフィールド・ユナイテッドと対戦したアーセナルは、前半45分に18歳のFWガブリエウ・マルティネッリが左サイドからのクロスに合わせて先制点を記録。リーグ戦での先発は昨年12月21日のエヴァートン戦以来だったが、やはりマルティネッリには特別な得点感覚がある。

試合は1-1の引き分けに終わり、アーセナルはまたも上位浮上のチャンスを逃してしまった。しかし、18歳の若きストライカーが順調に伸びているのは今季の大きな収穫と言える。

英『METRO』によると、アーセナルのエースであるピエール・エメリク・オバメヤンもマルティネッリがチームのスーパースターになるはずと期待をかけている。

「ガビはスーパースターになるだろう。得点部分だけではなく、エネルギーやメンタル部分でだ」

マルティネッリは国内カップ戦とヨーロッパリーグも合わせると、これで今季9点目。FWアレクサンドル・ラカゼットより多くの得点を奪っていることになり、チームではオバメヤンに次いで多くの得点を挙げている選手だ。

このまま育てばワールドクラスの点取り屋になるのは間違いなく、アーセナルサポーターもブラジルのイトゥアーノからやってきたマルティネッリの実力に驚いているはず。ブカヨ・サカやリース・ネルソン、ジョー・ウィロックらを含め、アーセナルは未来が楽しみなチームに仕上がってきている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ