ユーヴェに“4人”も揃うレフティーアタッカー 熾烈なサバイバル幕開けの時

ユヴェントスのベルナルデスキ photo/Getty Images

期待の新鋭クルゼフスキ獲得

今季のセリエAで大きな注目を集めていた若きMFデヤン・クルゼフスキがユヴェントスへ移籍することになった。

クルゼフスキは今季アタランタからレンタルでパルマに加わっており、そこでリーグ戦4得点7アシストと奮闘。主に右のウイングを務める19歳のレフティーは、今季のセリエAで最も注目を集めている若手の1人と言っていい。

問題は、ユヴェントスがこのタレントをどう活かすつもりなのかということだ。伊『TuttoSport』もクルゼフスキの起用法を気にしているが、同選手の加入によってユヴェントスには4人のレフティーアタッカーが揃うことになった。

チームの10番を背負うFWパウロ・ディバラ、サイドからの高速ドリブルが持ち味のドウグラス・コスタ、25歳のイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキ、そして新たに加わるクルゼフスキ。この4人はいずれもレフティーだ。

同メディアはマウリツィオ・サッリの下で結果を残しているディバラの立場は安泰と見ている。しかしサイドを主戦場とするコスタ、ベルナルデスキの2人に関しては将来がどうなるか分からないと指摘。クルゼフスキの加入によって押し出される可能性も考えられる。

実力あるレフティーがこれだけ揃うのも少々珍しいが、サッリはクルゼフスキをどう組み込んでいく考えなのか。クルゼフスキの合流は今夏からの予定となっている。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は「V字回復の処方箋」。低迷のビッグクラブに活路はあるか!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ