“チアゴ・シウバの後継者”と評される17歳 PSGの逸材にマンCも熱視線

PSGのクアッシ photo/Getty Images

またフランスから注目の若手

近年フランスからは続々と優れた若手が出てきているが、その流れは今後も止まりそうにない。

現在パリ・サンジェルマンには、DFチアゴ・シウバの後継者候補と捉えられている17歳のセンターバックがいるのだ。守備的MFもこなすタンギー・クアッシだ。

今季もクアッシはU-19のカテゴリーで技を磨いているのだが、こんな若き有望株を他クラブが放っておくはずはない。スペイン『as』はクアッシをフランスで最も将来が約束されているDFの1人と紹介しているが、すでにビッグクラブが熱視線を送っているのだ。

クアッシはまだパリとプロ契約を結んでいないとされており、現在はマンチェスター・シティ、ライプツィヒ、ザルツブルクなどが関心を示しているという。マンCが未来のヴァンサン・コンパニを探しているならば、クアッシのようなヤングスターは興味深い候補となるだろう。

パリを指揮するトーマス・トゥヘルはチャンスが来る時を待った方がいいとクアッシにアドバイスしているそうなのだが、同メディアはクアッシ本人が高いレベルでの出場機会確保を求めていると伝えている。他クラブで出場機会が保証されるならば、フランス以外でのチャレンジも選択肢に入ってくるかもしれない。

パリは潤沢な資金力を活かしてスタープレイヤーの獲得を続けており、下部組織出身選手が出番を確保するのは難しくなっている。近年もFWムサ・ディアビ、ティモシー・ウェア、MFクリストファー・エンクンクなど、数名の若手が移籍を決断している。

クアッシがセンターバックのポジションを確保するのも簡単ではないはずだが、同メディアがチアゴ・シウバの後継者と評する若きセンターバックはどこで本格ブレイクの時を迎えるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ